自己肯定感が低い

蜂の巣です。自身?いや自信がない人の雑記帳。日々の出来事を言語化したい アイコンは硬そうだから。

趣味の話①

検索避けちょっとしたい気もするけど。まぁ諦めて書こう。

趣味の一環として、趣味としてはかなり真面目にバレエをやっているんですがね。スケジュールの都合上どうしても週1か多くても2くらいしかレッスンいけない中で、気持ちだけはかなり真剣にやっているわけです。1日の中でその事を考えない日は無いくらい。

それはそうと、普通レッスンてクラス固定で出るのが多いと思うんですけど、私は同じ時間に通えないので専らオープンクラスしか出てないんですよ。そこで色んな先生のレッスン受けていて、なんとなーく思ったんですよね。先生によって踊り方、違くね?って。いやそりゃ一人ひとり違うの当たり前なんですが、その中で大まかに2タイプいるんじゃねーのって思ったわけです。いや、自分で完全に気づいたわけではなく、気付きというか具体化してくれた知識はネットで得たんですが、最近その感覚をより実感している日々なんです。

どっちのタイプの踊り方が体が楽について行って踊りやすいかってのは、もう完全にわかったんでいいんですけど。といいつつまだ半信半疑だったりして。

おそらく私の最初の先生は無意識に踊りやすい方に近い先生だったと思うんだよね。100%ではないけど近い。そこから色んなクラス出て回り道して、またその先生の教えてくれた事に戻ってきたような感じ。まぁそのクラス無くなったし今彼女が受け持ってるとこは難しすぎて行けないからちょっとどうにかしないと行けないんですが。

あまりにも違いすぎて笑っちゃった。そうそう、こんなふうに体使って最初踊ってたわって(当時はめちゃくちゃ下手だったけど。今も下手だけど!!!!)

でも多分こっちのタイプの先生ってほぼレアだと思う。最初の先生と、参考にしてる先生とそこのスタジオくらいしか覚えてないから。わかってやってる人は、他にいるのかな?あ、某露の彼女は多分こっちに近いの?でもちゃんと踊ってるとこ

観てないのでわかりません。

 

こんな感じ。あんまり突っ込んでどんなタイプよ?って聞かれたくないので聞かないでほしい。

でも踊りやすい!もう戻れない!!!!!

今いるところは100%真逆のレッスンを推奨してるところなので、もちろん参考になったことはたくさんあるんだけど、むしろここに来たからこそ違いに気づけたというか。回り道も必要なのか。

 

 

そろそろ他の身の振り方を考えないと行けない気がしてるなぁ。大仰な表現だね?