自己肯定感が低い

蜂の巣です。自身?いや自信がない人の雑記帳。日々の出来事を言語化したい アイコンは硬そうだから。

器用になりたい

蜂の巣です。アイコン用の写真が全く決まらずさらのまま。

徹夜明けで趣味活動に行き夕方から寝て朝方に起きようとしたら失敗してこんな時間に。

明日の朝まで寝直したいけど無理そうな気がする。(絶対寝たい困る困る)

 

完全に勢いでブログ作っちゃったけど、もうすでに何書けばいいのか分からなくなってきてる。作った時はこれもあれも書こうかな?とか思ってたのにね。私の悪い癖の1つである見切り発車。 

というかネガティブすぎる一番最初の記事。あのトーンといまの我に返ってるトーンでせめぎ合ってるのよ私の人生。

 

ところで私はあれこれ摘んでは数度経験すると満足してしまうタイプです。まぁこんなのも多くの人が散々言ってるようなあるあるなんですけど。スノボウェア揃えて一度も滑りにいかないとか。フィットネス器具買って物干し台になるとか。継続性は日常に組込む過程を工夫しないと、意思だけじゃ身につかないんですね〜。これが出来ないと何も出来ないよね〜。

以前はだいぶ自分を責めてましたが、最近はちょっと開き直れてる気がします。

一度やって満足して、また数ヶ月して思い出したようにやりだす時があったらこれはまぁまぁ好きなことなんだなって自覚すれば良し、

二度とやらなかったら私の人生に必要ないことなんだな、と思ってそのまま。で、わかりやすくていいかなって。これが人生において正しい選択肢なのかは謎です。

そのおかげで取ろうと思った資格試験全然取れてません。ていうか面白くなさ過ぎて取ろうと思ってたことすら後悔してる。仕事で持ってたら圧倒的に楽なのに。こんなんばっかですよ。全然割り切れとらんやないかい。

趣味を仕事にするなっていうけど、いや、きっと私は好きなことじゃないと行動できないので趣味を仕事にするべきなんだわ。自覚するの遅い本当。

人生不器用過ぎて辛い。

 

今日もネガティブに生きてます。

 

 

 

 

ブログの活用法として、趣味のことは色々書こうかなって思ってる。やりたいこととかも。